所在地 沖縄県南城市大里字大里2013
電話 098-945-2686
メールアドレス info@koeikyo.com

「海と日本PROJECT」推進パートナー団体になりました!

Okinawa Public Health Association

「海と日本PROJECT」推進パートナー団体になりました!

umi-project-eyecatch_

 一般財団法人沖縄県公衆衛生協会(会長:小渡 有明)は、「海と日本ROJECT」の趣旨に賛同して、イベントを開催する推進パートナー団体として2020年5月8日に登録されました。

 本プロジェクトにおいて、ALLやんばるまなびのまちプロジェクト参画団体の協力のもと、プラスチックごみ対策に関する小学生のスペシャリストを育て、プラごみ対策のムーブメントを起こすことを目的として「沖縄キッズドクター(博士)養成プロジェクト」を実施します。

 当初は、今年7月から12月までの間に国際海洋環境情報センター(GODAC)を始めとしたALLやんばるまなびのまちメンバーによる複数回の講座を開催する予定でしたが、5月13日現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、緊急事態宣言下にあります。

 緊急事態宣言解除後を見据え、児童や講師陣及びスタッフの安全性を確保しつつ、どのように事業を実施するかスケジュールの見直しを図っております。決定まで今しばらくお待ちください。

※ALLやんばるまなびのまちプロジェクトとは? 下のURLをクリック!

リンク http://allyanbaru.com/

🔷海と日本PROJECTとは

umi-project

海と人と人とをつなぐ。

さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、

ときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海

そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、

子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、

海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げて行くため、日本財団、総合海洋制作本部、国土交通省の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトです。

海と日本プロジェクト公式サイト   http://uminohi.jp

Tags: , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。